top of page
  • 執筆者の写真ファー 手作り家具工房fir

新作 デスク上の収納ラック



新作 デスク収納ラックの動画です。


樹皮の耳付きの板材の滑らかな曲線をぜひ見ていただきたく、動画をアップしましたが伝わりますでしょうか?


ぜひ見て、触れていただきたいところではありますが、最近はこうしていろんな表現ができるようになっていますので、写真や動画でも木の家具の良さが伝わればいいなと思います。



トチの木の、耳付きの板材を切断面が表側に出てこないように組み上げ、きれいに磨きました。滑らかな曲面が美しく、板の表面も滑らかで触り心地が気持ちいいくらい磨きあげています。


個性的な木目、太陽での焼けや、黒く変色している部分が入り乱れた、素朴で荒削りなカッコいい質感を目指して作りました。規格化された工業製品には見られない、ハンドメイドならではのデザインです。

同じものを作ることはできない、一点ものです。



パソコンモニターやキーボードを収納できて、A4ファイルや書籍、文具類も収納できるように設計しています。


※サイズ 最大値 幅1,000㎜ 高さ578㎜ 奥行き340㎜(天板の一番出ている部分)棚板の奥行き約250㎜

 詳しくは10枚目の画像でご確認ください。



仕上げにオスモ塗料のクリアを塗っています。

※自然由来のオイル塗装、オスモのクリア塗装を施しております。

 オスモは木の呼吸を妨げない浸透性の塗料で、ウレタン塗料のように表面に硬い膜

 を作る塗料ではありませんので、木のさらさらした手触りや質感を保っています。

 また、木の撥水性に優れているので、水拭きすることができます。


※撮影用の小物類(モニター,PCなど)は付属しません。




無機質なものが多いデスク周辺に、木の質感があると落ち着きますよ。

木のぬくもりがお好きな方はぜひ!



パソコン台 モニター台 モニタースタンド キーボード収納 ラック デスク収納 机上台 木製 デスク 家具 木製家具 デスク周り デザイン おしゃれ 整理整頓 新生活 一人暮らし 入学式 プレゼント 無垢材 トチの木 ディスプレイ 贈り物 お祝い 手作り ハンドメイド ラスティック インテリア





樹皮の耳の形を残した板材で作った、デスク上の収納ラック

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page