• ファー 手作り家具工房fir

2020まちかどミュージアム

更新日:2月27日

加古川の街全体を博物館に見立て、さまざまな場所でアート作品などを展示する『2020まちかどミュージアム』に、ファーの家具を作っている中村義一建材は今年も出展いたします。 座面と背もたれ部分をナナメに差し込む、組み立て式のイスを作るワークショップを行います。

結構しっかりしていて、100キロ越えの大男が座ってもビクともしません(笑)

使わないときは座面と背もたれを重ねて収納できるから、場所も取らなくて便利です。

お庭やベランダでゆっくり過ごすときに斜めに腰かけられて、リラックスできますよ。外で使う場合は塗装をした方が長持ちします。

費用:3,000円 所要時間:約90分




また、先月ワークショップをした「木×レジン」ペンダント作り体験もしていただけます。

これが大好評でした!自分で作った世界に一つだけのペンダントを、皆さん満足そうに首にかけていらっしゃって、私もとてもうれしくなりました!

作り方は簡単!なのですが、大変でもあります!

それは、ただひたすらに磨く、磨く、磨くから、、、

荒い番手のサンドペーパーから徐々に細かいペーパーで磨いていき、仕上げのコンパウンドで磨くと艶々の透明感が現れます!

注:レジンが固まるのに1~2日かかるので、レジンを流し込む作業はワークショップに含まれていません。こちらで用意したレジン木片を磨いていただくワークショップですので、予めご了承ください。

費用:1,000円 所要時間:90分~120分





その他、小さなお子様も体験していただけるワークショップやおもちゃの展示もありますので、ご家族揃ってお越しくださいませ!

手作り木工雑貨や家具の展示・販売も行っております。ファーの商品も多数展示しておりますので、ぜひご覧ください。

展示期間:11月4日(水)~8日(日)

・マウスパッド

・コースター

・カッティングボード

・木の積み木

・アロマペンダント

・格安端材 などなど

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示