• ファー 手作り家具工房fir

木で作った マウスパッド、モニター台、リストレスト

杉の集成板で作った、マウスパッド、モニター台、リストレストです。

ターナーのウッドワックスを塗装しています。

・マウスパッド

傾斜調整ができるように、板の裏の3か所の溝に三角の板を乗せられるようにしました。

マウスパッドより手首の方が少し高くなっていると、手首が楽です。

大きさ:横150mm 縦235mm 板厚み18mm

・モニター台

デスクトップパソコンのモニターを置いて、下にキーボードを収納できるように考えました。

書き物やプリント類を広げて作業をするデスクワークの際に便利です。

大きさ:幅638mm 奥行き210mm 高さ60mm(キーボード収納部分の高さ40mm)

・リストレスト(パームレスト)

キーボードを打つときに手首の部分を乗せるものです。

キーボードと手首の高さを調整することで、長時間キーボードを打つ際に疲労が軽減できます。

木は汗を吸ってくれるので、肌が木に触れている部分はサラサラして気持ちがいいです。

またよく触れる部分は木がツルツルしてきて、若干のツヤもでてきます。

無機質なものが多いデスク周辺に、木の質感があると落ち着きますよ。

木のぬくもりがお好きな方はぜひ!


#ウッドマウスパッド #木製パームレスト #木製リストレスト #机上台 #ウッドリストレスト #木製モニター台 #木製マウスパッド #モニタースタンド #ウッドパームレスト

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示