• ファー 手作り家具工房fir

店の看板を設置しました!

ついに店の看板を設置しました!今までは道路面からの店のサインがなかったので、これで少しはわかりやすくなったと思います!

道路面から見える看板には、家具家さんらしく、スコップの柄が背もたれになった椅子を看板にくっつけてみました^・^


丸い方の看板は、店の正面から垂直に設置することで通路側からわかりやすくなったと思います。ヨーロッパの商店にあるような、アイアンの看板がぶら下がっているのをイメージして、L字金物をアイアン調に塗装、板はこげ茶色に塗装しました。



看板の文字は以前ブログで紹介した、ステンシルで文字を描きました。

今回は文字の型がないので、クリアファイルで切り文字から作成しました。作りたい文字を紙に印刷しクリアファイルの上に重ねた状態で、文字をカッターで切り抜くとクリアファイルの切り文字ができます。それを板の上に置いて塗料をスポンジでスタンプしていきます。文字が多少にじむので、きれいに補正したら完成!手間はかかりましたが、できあがった時は感動モノでした☆

設置してみると気になるところがでてきますが、少しずつ手を加えていこうと思います!

by  morimoto

#加古川オーダー家具手作り看板自作看板手作り家具工房スコップ椅子ステンシル

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示