• ファー 手作り家具工房fir

大きな積み木?シェルフ?

大きな積み木として子供のおもちゃにもなるし、組み合わせて棚(シェルフ)にもなる、こちらの商品をクリーマに出品しました。



子供が遊べるおもちゃの積み木として出すべきか、組み合わせ自由なシェルフとして出すべきか悩みましたが、社長曰く、「子供が遊べる大きな積み木として世の中に出したい!」との強い気持ちがありました。



あまり世の中では見られませんし、考えようによっては子供に大きなものを持たせて危ないと思われる方もいるかもしれませんが、実際に幼稚園でご依頼いただき、大きな積み木として子供たちに遊んでいただいています。




段ボールハウスやお家の中でテントを張ったりする遊びは、大きな空間を“自分だけの空間”に仕切って、空想の世界で遊べるのかなと思います。


ただの木の箱が、子供たちにはいろいろなものに見えます。

お家やお城、お店屋さん、ロケット、船、バス…


ぜひ子供たちのダイナミックな遊びを応援したいですね。




ご家庭で使う分には、物を収納できるシェルフにもなるし、単品使いすれば、椅子、サイドテーブル、ナイトテーブル、踏み台、ブックスタンドなど、いろいろな使い方ができるアイテムです。










気になる方は下記アドレスから商品紹介をご覧ください。

https://www.creema.jp/item/11648192/detail





商品紹介文)

大きな積み木 組み合わせ自由なキューブシェルフ


国産ヒノキの集成材で作った、積み木のように組み合わせ自由なシェルフです。

30㎝角のキューブから派生した立方体が5種類と三角形と板を組み合わせました。



実はこのシェルフ、本当の積み木として子供たち自身がいろいろな形に積み上げて遊ぶことができます。



お店屋さんごっこのお店として組み上げたり、お家にしたり、ロケットにしたり・・・

机と椅子にすればお絵かきだってできます。

板を使えば坂道になるので、車や電車を走らせても面白いですね。



実際に幼稚園で使っていただいていますが、大きな木の積み木を子供たちが運んで、思い思いの形に配置して遊ぶそうです。



キューブの中から顔を出したり、くぐり抜けたり、トンネルにしたり!

キューブの上に座ったり、立っても大丈夫!

(転落など事故のないように保護者の方が安全を確保してください)



遊んだ後はお部屋の隅で積み上げれば、立派な棚(シェルフ)になります。

お子様が大きくなってからも、いろいろな用途で使えます。

(椅子、サイドテーブル、ナイトテーブル、踏み台、ブックスタンドなどなど)



角はすべて丸くしてあります。

触り心地はなめらか。

節はありますが、触っても引っかかったり手を切ったりしないように、出っ張り部分はヤスリで磨いています。



無塗装です。

よく触る部分は手汗や皮脂などで黒光りしてきます。

汚れが気になる場合には、少量の中性洗剤が入った水につけた布巾を硬く絞って拭いてください。



【単品購入時の価格】 画像のサイズ表の番号をご参照ください。

① 294*294*294 正方形     4,600円

② 294*294*147 正方形(浅い) 3,600円

③ 298*147*294 長方形     4,100円

④ 588*294*294 長方形ダブル  6,500円

⑤ 588*298*298 正方形ダブル  6,900円

⑥ 294*294*294 三角形     5,400円

⑦ 1100*294 T18  板材     3,900円



受注後制作いたします。納期は1~2週間かかります。

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示