• ファー 手作り家具工房fir

ウッドレジンWS 12/12(土)

最終更新: 5月8日

ファーの家具を作っている“中村義一建材”にて、「木×レジン」ペンダントのワークショップを12/12(土)に開催いたします。

10月、11月にもワークショップを開催しましたが、とてもご好評なので12月も開催することとなりました!

木片にレジン(樹脂)を流し込んで固めると、まるで鉱物のような輝きを持つ木のカケラができます。ウッドレジンの木片はこちらで用意しますので、好きな形にデザインして磨き上げるワークショップです。自分だけのオリジナルペンダントを作りましょう!

≪ご注意≫レジンは2液を混ぜて使うエポキシレジンを使用しています。UVレジンとは違い、 乾くのに1~2日ほどかかるのでレジンを流し込む作業はワークショップに含まれておりません。


↑ウッドレジンの木片です。ある程度成形しております。


↑サンドペーパーで粗目から細目にかけて順番に磨いていきます。 細かな傷を消すのに、磨いて、磨いて、磨いて… 最後は研磨剤を使って磨くと透明感とツヤが出てきて完成!


↑キーホルダーやネックレスの金具は数種類ご用意しております。

12月12日(土)10:00~16:00

会場:中村義一建材(株)

住所:加古川市別府町本町1丁目17-1 (駐車スペース5台程度)

費用:1,000円(税込)※紐や金具をつける場合は別途費用がかかります。

所要時間:2時間程度~

問い合わせ先:079-437-8100

#加古川家具屋 #家具製作 #加古川雑貨屋 #ウッドレジンアクセサリー #アクセサリーワークショップ #木工教室 #加古川建材屋

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示